▼北海道小樽市 〜三角市場のカニ〜2006/02/25 00:28 (C) ひがないちにち
▼小樽駅前左手ね良く行ってます!
毎年1回は行ってますよ 寿司は旨いし環境は良いしね(^^)/ 2006/02/25 00:54:nonsama
▼そうそう左手の細い路地小樽に行くと覗きたくなる市場です(笑)
ぜひ、次回はこれからアップする「ぱんじゅう」もご賞味ください。 2006/02/28 12:19:1
▼いい店武田鮮魚店はいい店でしたよ!
2008/10/08 21:29:はなこ
▼行きたいな〜北海道はなこさんはじめまして。
北海道に行ってこられたんですね。 最近ですか? ガッツリとカニを買い占めてきたのでしょうか? 私の冷蔵庫も冷凍庫も余裕は十分にありますのでぜひぜひ!笑 2008/10/09 08:52:わたなべ
▼ダブルでゲット♪は〜〜〜〜るばるきたぜ〜♪、とて生鮮食料品を宅配依頼したく
なります。 独身のアイツに送ってあげようと!って依頼して、無事到着。 ところが翌日我が自宅にも、もう一つ到着!? ???? 電話で購入先に、ミスではないか?と正したことろ、注文帳を見ながら、 代金もいただいており、発送は完了しているので問題ない。 との一点張りの事務的な返事。 ヤッター! 誰も損害感はなく、カニは生鮮食料品だから、両親が、いや良心が とがめようとも返送は不可、 ってゆーか、意味なし。 ありがたく自宅でカニを食べた次第です。 これって滅多に無いシアワセカニ〜?! 2008/10/10 14:57:Yamamoto
▼お代は一人分?そんな幸せなことがあるんですねぇ。
ぜひ体験してみたいです(笑) 普通はありえない話ですよ。 代金は2人分払っていたわけじゃないんですよね?? ぜひ、今度は私の家の住所も添えてください!! 2008/10/11 09:02:わたなべ
▼幸運に恵まれる者は悪運にも遭遇するので、単純によろこんではおれません!
電話の向こうでの店員の対応は、なんとなく理解できる。 いまさらミスを認めても、発送手配をした担当者が傷つくだけ。 ここは受話器から客の問い合わせが店長には聞こえない のだから、発送は無事行なわれたことさえ主張すればよい。 だいたい、予期せぬ幸運なのに電話をかけてくる客って何? わたしが問い合わせた理由は、他の注文客にカニが届かなかったのではないか? チェックしたほうがよいのでは? と伝えたかったのです。 多分、電話に出た店員は、後で、こっそりチェックしたでしょう。 代金は、もちろん一人分だけ、払いました。 わ〜〜い、わ〜〜い、ラッキーだったよぅ〜!! YY YY YY YY YY YY YY YY 2008/10/11 16:12:Yamamoto
▼表裏一体ですからねぇ浮かれていると足元を救われることって多々ありますもんね。
いいことあった時ほど気を引き締めないといけませんよね。 2008/10/12 11:59:わたなべ
|
▼100advertising▼ranking
|
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
|
北海道といえば・・・そう
YカニY
どこで買うか非常に悩むとこである。
今回は、旅行に連れてこれなかった人へのおみやげとしてタラバを買うことに!
これならいいだろ〜ってすすめられたのが
一杯:16,000円
おいおい・・・そんな予算はないぜ!
重さで金額が決まるから、安いとスカスカだからなぁ〜と悩みながらも・・・
いくらになったかは秘密として、2杯買うからと私の思う値段へと値引きしてもらい無事購入。
でも、その場で送るわけじゃないから・・・いくらでもごまかし可能!
ってことで、若干心配しておりましたが送った人から
「感謝」の言葉をもらったのであのカニ屋はいい人だと確信。
カニ屋は値切りと決断力が勝負です!(笑)
い〜感じに値は下がるものですよ。ねぎらにゃ損損です。
武田鮮魚店
小樽市稲穂3丁目10-16(小樽駅前三角市場)
0134-22-9652